2017年7月30日日曜日

こどもの茶道教室がありました

               小雨の降る夏休み、本日は「こども茶道教室」が行なわれました。
             (全3回コース。本日2回目です)


                        先生とのお約束は「背筋をぴんと伸ばして座る」ことでした。
                        途中休憩を挟みながら、楽しんでお作法を学びました。


                 少しずつ作法を覚えた生徒さんから「楽しい!」との声があがりました。


                                         茶花は白いつぼみの「ムクゲ」の花。


                                                              お庭の百日紅



0 件のコメント:

コメントを投稿